グランド セイコー �?無垢 for Dummies

グランドセイコーの自動巻きモデルは、世界的に見てもトップクラスの品質を誇り、非常に良い腕時計です。

グランドセイコーの自動巻きモデルを使ってみて感じたメリットデメリット

強化された機能で腕時計の本質を向上させた、さらなる信頼に応える腕時計

またケースには「ザラツ研磨」による下地処理の後に鏡面仕上げが施されており、シャープな輝きを放つ一本に仕上がります。

以前の「キャリバー9S55」の巻上げ方式は、セイコーが開発したマジックレバー方式であったのに対し、「キャリバー9S65」ではリバーサー方式を採用しました。硬化処理を施すことで、リバーサー方式の弱点である耐久性を補い、巻上げ効率の改善にも成功しました。

手巻き式を採用したドレッシーな一本であるため、特別な時間のお供としても選びたい一本です。当記事で詳しくご紹介しておりますので、ぜひ最後までご一読ください。

この製品はグランドセイコーブティック、およびグランドセイコーサロンでお取り扱いしています。

そんなあなたは今、グランドセイコーにもスプリングドライブ・メカニカル・クオーツと種類があって迷っているはず。

僕が不動産業界にいた時はやはり人と会う仕事なので、何だかんだ腕時計って見られるんですよ。

美しさと機能性へのこだわりが細部に凝縮された more info スプリングドライブクロノグラフ

「自分がおじいちゃんになっても使い続けるんだ!」「こいつは一生モノだぜぇ!」

そして、型式番号とは別に存在するのが、今回のキモになる“側型式番号”です。この番号は、文字盤カラーなどが違っても、「同じ本体ケース・同じムーブメントを持つもの」という条件だけで共通の番号が与えられます。そのため、色違いモデルなどを同じ種類として表現できる便利な番号と言えます。

「ひげぜんまい」の形が波紋のように美しく広がるとき、職人の顔に小さな微笑みがこぼれます。それは工業製品というよりもむしろアートと呼ぶにふさわしい9Sメカニカルの心臓部が誕生する瞬間です。

強化された機能で腕時計の本質を向上させた、さらなる信頼に応える腕時計

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *